オフィシャルブログ

頚椎の歪みは脊髄(中枢)神経の滞りを引き起こす。

いつもお世話になっております。

頚椎専門調整院・オフィスニシノです。

現在、新型コロナウィルスの蔓延で自宅から出にくくなっています。
その結果、頚椎(首)の歪みがひどくなっています。

 

???

 

自宅に居てて、首の歪みがひどくなる???

どうゆうこと??

ってなりますよねー。。

では、、、

皆さん、思い出してみてください。

自宅でゆっくり過ごしている時どこにいて、どんな姿勢でおられますか?

ソファーなどで横向きで寝ながらテレビをみている。
枕を高くしてテレビ・スマホをみている。
ソファーに浅く座り、足を組みテレビ・スマホを見ている。
イスに座り、下を向きながらスマホを触っている。
等々

 

そうです!!

自宅でゆっくり過ごす時間が増えれば増えるほど姿勢が悪くなるのです。

姿勢が悪くなるとどうなるか。。。

身体に不快感(痛み・しびれ等)が生じます。

 

できるだけ、姿勢に意識をもって生活してください。
自分にとって楽な姿勢は悪い姿勢が多いです。
自宅ではこんな時こそ軽いストレッチ・軽い運動を行い、背筋を伸ばして生活してください。
継続することで痛みのリスクは減るでしょう。

 

疲れ・痛みの原因は姿勢、脊髄神経の滞りであるといわれています。
脳から出てくる脊髄神経はまず首を通過します。その首が歪んでいると神経に滞りが当然できます。神経の流れが悪くなると命令がスムーズにいかなくなり、痛みやしびれ感などの不快感が出てきます。

 

首だけでなく、腰・膝・股関節に痛みなどがある場合、まず脊髄神経の流れに着目してください。頚椎を調整することで神経の流れがスムーズになれば、その苦しかった痛みから解放されるかもしれません。

 

 

新型コロナウィルスで世の中が大変な状況になっております。
このような状況でも身体の自己管理を忘れないようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

オフィスニシノ
頚椎調整専門
首調整
上部頚椎調整
姿勢調整
脊髄神経
中枢神経
頭痛・ふらつき・めまい・不眠症
ストレートネック
スマホネック
大阪中央区
大阪北浜
大阪淀屋橋